fc2ブログ
おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
大江ノ郷プリン
会社で隣の部署の子が、「一度お取り寄せをしてみた~い」熱に浮かされてた。でも初めて買うのって不安だし、1個とか欲しいけどたくさんはねぇと躊躇してる。そこで他の子が「会社に取り寄せて、買う人を募ろう」と言い出したので横から「買う買う~1つでも2つでもOKよ」と盛り上げてみた。
と言う訳で、Tさん初めてのお取り寄せ♪
大江ノ郷プリン
これを選んだ決め手は、2箱買うと’送料無料’
基本ですね。みんな興味津々で、あっという間に購入希望者12名集まる。
1箱6個入りの立派なパッケージでやってきた!
  20050713002323.jpg

手作りカラメルが別容器についてくるが、まずそのまま一口。最近の流行のとろとろ系ではなく、昔ながらのという表現がぴったしな、ちょっと硬めのプリン。味は、濃くしっかりとしていて、家で作る卵黄たっぷりのカスタードクリームを思い出す。 カラメルをかけると苦味がいい感じにマッチして美味しい。
20050713002315.jpg

一つ315円とちょっとお高いのだけど、、
この牧場のこだわりの自然卵(販売1個100円近くの卵!)を使ってることを考えると、まあ妥当なのかなぁ。
’こだわりのプリンだ~’と、みんなで楽しく盛り上がって買うにはいいかな。
それにしても、これで’会社でお取り寄せ’ブームが起こったりしたら、、しめしめ!なんだけど。

お値段 ¥315(x12個の場合)
好み度 78%
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyatsu.blog10.fc2.com/tb.php/43-dc4159e9
この記事へのトラックバック
気になっていた「大江ノ郷ぷりん」!実は以前、鳥取の牧場へプリンと卵を買いに、ふらっと行ったことがあります。でも、牧場はあったのですが、お店はありませんでした。牧場は実にのどかな田舎にありました。鶏達は、いい環境で飼育されています。こんなところのプリンはお
2005/10/18(火) 21:45:08 | Be Happy!