おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GRAMERCY NEWYORK ~グラマシーニューヨーク~
なんやかんや忙しいのと、サボリ癖がついてるのとで
なかなか更新できない。
ネタはそこそこあるのだけど。
どんどん古くなってしまう・・・。

こちらも少し前の話だけど、うめだ阪急で友人が買ってきてくれた
グラマシーニューヨークのケーキ。
関西では京都高島屋にしか無かった頃、缶に入ったチーズケーキを
わざわざ買いに行ったなぁ。

限定だったという和栗のモンブラン
20070209000824.jpg

かなり大きい。普通のモンブランより一回り大きくてびっくりしたら
なんと、お値段もびっくり価格だった。
○○産とやらの栗が、上に1個半 中にも入っていて喜んだのだけど
ちょっと固くて、味が???という感じだった。
でも、マロンクリームはめちゃ美味しくて、中のクリームもいい感じで
モンブラン好きの私にはたまらない。

ミルクレープ
20070209000845.jpg

きれいな層にフルーツとカスタードクリームたっぷり。
グラマシーニューヨークのケーキといえば、高さと華やかさが目をひくものが多いけどこれもその一つでいい感じ。

杏仁豆腐
20070209000902.jpg

NYスタイルのケーキが並ぶ中、ちょっと毛色の違うこれ。
でも杏仁風味は弱く、エバミルク?が入っているのか濃厚な洋風の味わい。 どうせならシロップに浸さず、プリンのような感じで食べたかったかも。それにせっかくフルーツを入れたなら、色的に赤系も欲しかったな。


ちなみに、店の名前や雰囲気からNYが本店の店が日本上陸したのだと思っている人も多いのだけど・・・。
実は、愛知県の製粉会社の菓子製造販売子会社が展開しているケーキショップ。キースマンハッタンや、東京にしかないジョトォなども同じ系列。
友人もしっかり誤解していて、ちょっとがっかりしていた。
まあ味がよければNYだろうが愛知だろうが関係ないのだけど。。。

お値段 モンブラン\900位・ミルクレープ\600位・杏仁\350位(高いっ)
好み度 83%
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyatsu.blog10.fc2.com/tb.php/222-8662bd09
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。