おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Essence et gout ~エッソンス・エ・グー~ Part 2
先日、初めて訪れてからすっかりとりこになってしまった高槻のフレンチ、エッソンス・エ・グー

とりあえず、毎月行きたいなぁと友人達と盛り上がってます。

今回、1月に行った時のディナーもやっぱり\5,500のコースで。
食べる気満々な私達。サービスのお姉さんに、「こちらのコースは量が多くなりますが、大丈夫ですか?」と確認されるのだけが、、、ちょっとハズカシイ。

ヨコワのカルパッチョ ウニ添え
essence.jpg

分厚く切られたヨコワ、その上にウニがたっぷり!
少し酸味の効いたマスタードソースが、旬のヨコワに合ってて美味しい。

ホタテと白子のグリエ 大根のスープ
essence2.jpg

前回のホタテが美味しくて、今回もホタテが出ないかなぁと実は期待していたのだけど・・・ 出ました!
しかも、今回はホタテだけじゃなく大きな白子~
外側がカリッと焼かれ、甘くてとろける・・・。
大根のスープも素晴らしく、トリュフもしっかり。
メインの魚料理と言ってもいい程の豪華さ。

天然平目のポアレ
20070125225448.jpg

お鮨でも結構高級ネタの天然平目が、フレンチでこんな分厚い切り身で登場とは。
これが、程よく脂が乗りめっちゃ旨い。

和牛の煮込み
essonce7.jpg

煮込み系なのに、この軽やかな盛り付けは予想外で楽しい。
しっかりとした味なのに、そんなに後味が塩辛くないのが凄いとこ。

バナナのムースとフランボワーズのソルベ
20070125225508.jpg

こちらも見た瞬間、え?っと思ったビジュアル。
味も、びっくりで今まで数々のバナナものデザートを食べたけど
こんなにしっかりバナナ味はするのに上品な味というのは初めてかも。
しかも、ムースとアイスの中間のような食感で美味しい。
ソルベも粉状で面白くて、夢中で食べてしまった。

コーヒー、焼き菓子
20070125225524.jpg

今回も、ほんと堪能しました。


お値段 \5,500(コスパ素晴らしい)
好み度 97%
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyatsu.blog10.fc2.com/tb.php/221-65628dcf
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。