おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Carriere ~キャリエール~ Part 3
恒例?の香港旅行に行ってたり、ひどい風邪をひいて寝込んだり
なんやかんやで、ついつい更新が滞りがち。

さて、先日久々に天神橋のcarriereへ。
珍しく昼前という早い時間に行ったので、ひょっとして
コレが残ってるんじゃないかなぁと期待したら・・・
ありました!

りんごのパイ
carri4.jpg

数量限定で売られているこのパイは、とにかく大きくて(15cm位?)
2人で分けて丁度良いくらいなのに、お値段びっくりの安さでお値打ち品。
りんごが甘く煮詰めてあるタイプじゃなくて、薄切りりんごをそのまま焼いたタイプなので甘酸っぱくて、かなり好み。
もちろんパイはサックリと。

他の果物の時もあるらしいのだけど、今のところ私はりんごしか見たことがない。他のも食べてみたいなぁ。

マンゴーのミルフィーユ
carri2.jpg

季節外れのマンゴーだけど、ついつい。
マンゴーの乗ってるミルフィーユなんて珍しいし。
見事な層がサクサク!カスタードクリームと美味しかった~
マンゴーの存在感は無かったけど。

それにしても、ミルフィーユって食べにくいことこの上なし
好きだけど、危険なので外では食べられない。

栗のタルト
carri3.jpg

小粒だけど栗がかなりどどんと乗ってて、嬉しい。
栗系にしては、意外とあっさりかな。
チョコの味の方が勝ってるかも。

しかし今回は、ついつい偏ったセレクトになってしまった・・・。
美味しそうな焼色に惹かれ、すっかり茶系一色
どうしても、秋はこういうのに目がいってしまうんだけど
パイ系ってお腹が膨れ過ぎるのが辛いとこ。

お値段 \400・\300・\380(安い)
好み度 90%


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyatsu.blog10.fc2.com/tb.php/208-4cb59cc9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。