fc2ブログ
おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
ビストロSOMEYA
とある平日のお昼前、東天満方面に行く用事ができた。
ランチして帰れるなぁ・・・ 何処行こうかなぁ・・・
そうだ! ここしかないっ!

最近、話題の ’ビストロSOMEYA’

11時45分位に着いたんだけど既にほぼ満席
一人なんでカウンターが良かったんだけど、空いていたのは3人連れの兄ちゃん達のテーブル・・・。
ちょっぴり居心地悪いかも。

someya3.jpg


さすがに、メニューはまだ一つも「×」ついてなかったから選び放題!
どうしよー 
お客さんの半数位が頼んでる、人気の海の幸フライにも心引かれる。揚げたてが次々と運ばれてていい感じ~ 物凄いボリューム!
でもここは、、、 やっぱり・・・

ビーフシチューでしょう
someya2.jpg

美味し~い!
ビーフシチューって、煮込まれてしっかり濃いのも美味しいけど、あまりに濃すぎると、味が強すぎて後口がちょっとしんどい。
ここのは、、そこまで濃くはなく、でも旨味はしっかり。
お肉もめちゃ柔らかくてジューシーなまま、すごく好み。
添えてある、すぱげってぃは、想像通りちょっと柔らかめ。パスタとしてだったら絶対にナシなんだけど、このいかにも洋食屋の付け合せすぱげってぃって感じはアリ。シチュー絡めるとおいしー。
ライスは、ちゃんと「 少なめに 」 って言ったんだけど、まだまだ多くてもう一回減らしてもらった。

テーブルからは、噂のじいちゃんシェフの姿が手元までは見えなかったんだけど、バリバリ働いてた。かっこいい~。

大満足で、席を立つ時 おばちゃんが
「 落ち着かないとこで、すいませんでしたね~ 」なんて声を掛けてくれた。 優しいなぁ。
てか、夢中で食べてるうちに、居心地悪く無くなってたし。

someya.jpg

店を出て、道の反対側にチャリを取りに行って振り返ると
どんどん人が並んでる。
そりゃ、この味に この値段だもの当然だ!

お値段 \950(安い)
好み度 93%
スポンサーサイト