fc2ブログ
おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
夏のパン祭り?!
ハービスENTの四季劇場に’マンマ・ミーア!’を観に行った。観劇前にランチでも、、という事でハービスのブルディガラへ。食べたのはこんな感じ、残念ながらデザートは頂かず。
さて、ランチのパンがとっても美味しかったんで観劇後、パンモードに入った私と友人は、家でパンを食べよう~♪と盛り上がる。
しかし普通は、一緒に食べるときは一緒に買うもんだが、二人それぞれ好き勝手に自分が買いたいものを買った(しかも2軒はしご)結果・・・
まさに、パン祭り!
20050718230347.jpg

こちらは、ザ・リッツ・カールトン・グルメショップで購入。美しいケーキ達のケースを横目に、今回はパンに集中~!デニッシュ系は若干高めだけど、さすがに美味しかった!チョコがかかってるやつ(中はバナナクリーム!!)は、チョコ部分がめちゃ甘だけど、いいチョコを使ってるんだろうなぁ、甘くても美味しいと思えるのが不思議。チェリーのもスコーンもみんな美味しい。奥の玉ねぎのフォカッチャは、モチモチした生地としっかり炒めてある玉ねぎの甘さがベストマッチ!価格もこの大きさで¥200とお手頃。
      20050718230337.jpg

そして、こちらはブルディガラベーカリーで購入。
左のは、オリーブのフォカッチャ&じゃがいものフォカッチャ、これもモチモチ感が素晴らしい。真ん中のには、枝豆&ベーコンが入ってて黒コショウがぴりりと効いてる!右のはマンゴー&ピスタチオ&アプリコット!で、切ってみると、、、ほんとにこんなに大きな果肉やナッツが入ってる!どのパンもしっかりとした味わいで美味しい~。
20050718230400.jpg

そして、パンのお供にはサラダと、ブルディガラで買ったパテと北海道土産のハム、チーズ。パテは、レバーなどが入ってるけど食べやすく、かなり好み!!ちょとくせになりそう~。ハムは、バジルがたくさん入ってて美味しい!そして、ピパイロというかわいらしい名前のチーズは、若いゴーダタイプらしいのだけど、あっさり目でパンにとても良く合っていい感じ!
 20050718230410.jpg

ちょっと食べ過ぎ・・・。(もちろん完食じゃないって)


そういえば・・・
[夏のパン祭り?!]の続きを読む
スポンサーサイト