fc2ブログ
おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
イギリス旅行 ~2日目~その1
初日とっても遅く、しかも寝不足なのに起床7時!普段より早いっ!旅行だと何故起きられるんだろう~?。さて、今回のホテルは結構な高級ホテル!Grosvenor House hotelもちろん正規レートではなく、かなり格安でゲットです。格式のあるホテルのようでちょっぴり緊張ですが、意外な程フロントなどは仰々しくなく、楽チンでした。こういうホテルでの楽しみは朝食!イギリスのホテルはたいがい、朝食込みの料金。
20050627010237.jpg

これで、コンチネンタルブレックファースト。ブッフェなので取り放題!もちろん、紅茶やトーストなどはきっちりサーブしてくれる。ハムやチーズ パンもフルーツも種類が多く目移りしまくり! おまけに、なんと各テーブルに置かれるバターが、あのフランス産最高級バターエシレバター!50gのやつ丸ごと!素晴らしい~。美味しい~!
このコンチネンタルに、数ポンド追加するとイングリッシュブレックファーストにできて、シェフの作る卵料理やベーコン、ソーセージなどがつくのだけど、とてもじゃないけど食べきれない。しかも、一番手前のハム 実は、中に卵サンドの中身のような、卵が入っていてボリューム満点!! 
20050627010636.jpg

フルーツ好きなので欲張ってみました!窓の外に見えるのはハイドパーク。
朝から、満腹で動けない・・・。とりあえず一休みして出掛ける。
まず、連れの用事でBILLERICAYという小さな村へ。ロンドンからは電車で約30分。街中から、あっという間に車窓はのどかな田園風景。駅を降りると村の中心のメインストリート。
20050627014043.jpg

20050627014051.jpg

なかなか綺麗な村ですが、ここを過ぎると・・・もう、のどかな景色がずーーーっと広がっていてなんにもない。。無事に目的は果たせたんで、ひとしきり散策後またまた電車に乗り込む。
20050627014542.jpg

帰りのお供!
イギリスでもマンゴーな女…。しかし、イギリスではこういう飲み物が色々売られていて、’スムージー’って書いてあるんだけど、確かにものすごく濃い、超ドロドロ系。ネクターをもひとつ濃くした感じ。たいがいミックスで、バナナが入ってるものが多い。駅の売店とかにもいっぱい売ってて多分、食事代わりに飲みなさいって感覚の飲料のよう。左の方が、’マンゴ&パッションフルーツ’でマンゴー味が濃くて美味しかった!(マンゴーとパッションフルーツって定番なのかなぁ)右のは、’オレンジ&マンゴー’オレンジ味が濃い目。そんなことをしてる間に、ロンドン市内に到着。                つづく


スポンサーサイト