おやつときどきごはん
3度のメシより1度のおやつ?! とりとめもなく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Confiture et Provence ~コンフィチュール エ プロヴァンス~
友人の東京土産シリーズ第?弾。
最近流行の、コンフィチュール。

銀座にある
コンフィチュール エ プロヴァンス のもの。
20060723234656.jpg

ずらりと並んだ、この食品サンプル… もといっ
コンフィチュール・サシュ(30g ポーションパック)というのだそうです。

これが、かなり面白い。
洋梨&オレンジ&マンゴなんてのはかなり普通、、、秋すいか&黄ピーマンだったり、セロリ&松の実だったり。
20060723234707.jpg


シコレ(エンダイブ)
20060723234646.jpg

食べる前も、食べた後も?想像のつかない味だったんだけど、結構爽やか系?
サラダのドレッシングのベースにいいとか。
こちらのコンフィチュールは、そのまま食べるだけじゃなく
色々なお料理に!とたくさんのレシピが提案されている。
凄いね~美味しそう!なんていいながら、結局何も作らなかったんだけど・・・。

マング&キウィ、ネクタリン&はちみつ&ういきょう
20060723234633.jpg

こちらは、、想像通りの味。
でも、ネクタリンに入ってるういきょう(フェンネル)は結構衝撃的。

それにしても、30gってほんのちょっと。
しかも、これ1袋で\300って・・・ さすがにびっくり。

土産ついでに、店の写真も撮ってきてくれました。
ディスプレーがかなりいい感じで素敵。

20060723234621.jpg

銀座の裏通りに、、ここだけフランスですかいっ?!
という店構えだったそうです。
スポンサーサイト
千疋屋総本店
またまた友人の東京土産。
前回、リクエストして買えなかった羽田空港土産は千疋屋のバナナオムレットだったんだけど、今回はそのリベンジをやってくれた!

千疋屋総本店 羽田空港店
20060424223620.jpg

言わずと知れた果物の老舗、高級果物の代名詞?!千疋屋の作るスイーツ!!
その中でもバナナオムレットはかなり前から定番の人気商品。
でも今回買ってきてくれたものは、私にとってもっとスゴイものだった!

新商品のマンゴーオムレット
20060424223635.jpg

マンゴーですっ 千疋屋のっ!!
ふわふわのスポンジに包まれたマンゴークリーム。パッションフルーツの酸味も効いてて美味し~い。
そして、しっかり完熟マンゴー!

絹ごしフルーツ杏仁 キウイ
20060424223603.jpg

こちらも新登場。
2層に分かれたパッケージが凄い。てか、杏仁これだけ?
あくまでも主役はフルーツ、このキウイソースときたらさすがに千疋屋(そればっか)
ちなみにマンゴー版もあるらしい。美味しいんだろうなぁ。

オムレットなのに、杏仁豆腐なのに、かなり強気なお値段なんだけど千疋屋だから、OKでしょ。 
千疋屋の果物なんだからね~。
という訳で、カテゴリーもフルーツにしちゃいました。

そうそう、いつか コレに行きたい! とずっと思ってるんだけどね~。
もちろんマンゴー食べまくりっ。。。

お値段 ¥368、\525 (高いけど…)
好み度 93%
幸の香苺
閉店間際のデパ地下に駆け込むと、目当てのものはなかったりするんだけど、、思わぬお買い得で大当たりすることもある。

阪神百貨店のフルーツショップ前にて
「 はいっ、最後に限定 8名様のみっ 500円 !! 」

そんな声に立ち止まると、とっても綺麗な苺が見える。
値札は、¥1,050  半額だ~
思わず手を出す。
直後、わらわらと人が集まりわずか10秒程で完売。
みんな早いっ。

徳島県産 幸の香苺
20060316222241.jpg

美味し~い! 
めちゃ甘いし、なにより味が濃いっ

普段は、千円の苺なんてなかなか手がでないけど
(それなら、ついケーキ2個買ってしまうし)
たまにはいいフルーツも食べたいな。
なんて、きっと定価だと買わないのだろうけど・・・。
 
さくらんぼ
SH530301s.jpg
おやつも好きだが果物も大好き。中でも一番好きなのが、さくらんぼ。マンゴーとかは、アイスやプリンでも好きだけどさくらんぼだけは絶対、そのままがいい。上品でコクのある甘さに、ほんのり酸味、みずみずしい果肉、美味すぎる~。今年最初のさくらんぼは、母の手土産。ちなみに、このさくらんぼが入ってた箱
20050522202343.jpg

高級・・・。たしかに高級だよなぁ。ちなみに、中身は半分でした、、、高級だからうちに来る前に半分無くなってた(泣)
大好きだけど、高級なのでそうそう食べられない。だから、いつも周りに、「さくらんぼを、独り占めでムシャムシャ食べるのが夢やねん」などと言っていた。小さい夢だ。ってか、買えない訳じゃないけど、5千円とか1万円とかの果物を一人で買って、一人で食べるって、、それはなんか違うんだよなぁ。
そしたら昨年の誕生日に
[さくらんぼ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。